Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
木綿のウェブサイト
盆休みの最終日、中本さんと10月に行う企画展の打ち合わせをしました。

今回は、中本さんと僕のコラボレーション作品を中心にした企画です。
デザインしたものには、普段の織りではやならいことが多く、
とても手間のかかる作業になっているようですが、
「楽しんでやっている」という中本さんの言葉を鵜呑みにして、
ただただ出来上がる布を堪能しています(笑)。

今までと違った展示会になると思いますので、
空間展示は気合いを入れて臨みたいところです。

また、ウェブサイトも完成しました。
中本扶佐子ホームページ

中本さんの手仕事を全て説明すると、膨大なページ数になるので、
ここでは主だった工程に分け、見やすく簡単にまとめ、
日々のブログで作業のことや新作等を伝えてもらうようにしています。
このブログの為に、中本さんはノートパソコンを購入。
中本さんや味噌玉の双美さんと、60代の方がブログに意欲的な姿を見るのは
情報伝達に携わる者として、いい刺激になります。

現在、「布のこと」に載せている写真は、
コラボレーション作品です。今後は以前からの中本さんの仕事も
追加していこうと思っています。

木綿のウェブサイト_f0120395_8364751.jpg

巻物という特性を考え、半分で柄を変えたデザイン。

木綿のウェブサイト_f0120395_837094.jpg

様々な種類の糸で布の表情を作っていきます。
by seiichi_maesaki | 2009-08-17 08:48 | ウェブサイト
<< 光 ペーパーアイテム納品 >>