Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
お野菜の、ベーグル工房と料理教室
箱崎で「ベジキッチン」という
野菜の料理教室とベーグル工房を営まれている、
料理研究家のゴトウタカコさんから、
ロゴデザインをご依頼いただきました。

ゴトウさんは、西日本新聞のコラムを書かれていたり(以前)、
農家へ足を運んだり、レシピ開発をしたり、スタイリストをしたり、講演をしたりと、
意欲的に活動をされる魅力的な方です。

旬の野菜を使ったベーグルは
もちもちしていて、野菜の旨味をしっかり楽しめます。
ゴトウさんから、ベーグルや料理教室は
良い生産者を紹介するための手段だと伺い、
ますますベジキッチンに興味が湧いてきました。

ロゴデザインは、野菜の生命力がひと目で分かるものを考え
エンドウ豆をマークにしました。
野菜だけではなく、料理をする人が手を加える事も
マークに込めたかったので、一粒はじけているようにしました。

このロゴマークに行き着くまで、何度が足を運びましたが、
ゴトウさんやスタッフの方とロゴ制作を通して、
よく会話できたのではと思っています。


お野菜の、ベーグル工房と料理教室_f0120395_2057253.gif

「お野菜の、ベーグル工房と料理教室」というコピーも提案。


お野菜の、ベーグル工房と料理教室_f0120395_2058872.gif

お次は、看板ですね!

vegekitchen
Tel: 092-632-0831
〒812-0053 福岡市東区箱崎1丁目5-14 ベルニード箱崎 202
JR箱崎駅西口より吉塚方面徒歩1分 
ブックスキューブリックの2F
by seiichi_maesaki | 2010-02-16 21:03 | ロゴ・ネーミング・サイン
<< 福岡柿豚料理会 アベマツさんの器 >>