Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
vege kitchen サイン完成
百姓組の桃の花見でもお世話になったゴトウさんが運営する、
vege kitchen(ベジキッチン)のサインが出来上がりました。
制作したロゴをもとに店内・屋外合わせ5カ所のサイン計画です。

JR箱崎駅から徒歩2分程度の立地の良い場所で、
ブックスキューブリックという僕の好きな本屋さんの2階奥に
vege kitchenはあります。
キューブリックは2階でカフェをされているのですが、
そのカフェ空間とvege kitchenを仕切る壁の一角が繋がっていて
そこから、ベーグルを注文出来るようになっています。
この説明でちゃんと伝わっているでしょうか(笑)。
そこにベーグルを陳列したカウンターが設置され販売というスタイルで
今までされていたのですが、一見何のお店か分かりづらいので、
暖簾をつけることにしました。

今回は、「他との調和」ということがテーマのサイン計画だったので、
感じのいい店の横で、ワーワーと騒いでいるようなモノだけは避けようと心がけました。
このサインで、多くの人とつながりが出来る事を祈ります。

箱崎へお越しの際は、ぜひ本と美味しいベーグルを買って下さい。
近所に素敵なアトリエもありますよ!


vege kitchen サイン完成_f0120395_131771.jpg

今回はあまねや工藝店で風合いの良い生地を購入し、シルク印刷しました。



vege kitchen サイン完成_f0120395_1321870.jpg

カフェからの眺め。



vege kitchen サイン完成_f0120395_1332145.jpg

玄関入口の看板。
マットホワイトのアクリルにカッティングシート。


vege kitchen サイン完成_f0120395_1342078.jpg

施行に立ち合った後は、ベーグルのランチ!ごちそうさまでした!!


外観はゴトウさんのブログで見て下さい。
by seiichi_maesaki | 2010-04-03 22:35 | ロゴ・ネーミング・サイン
<< 建築家のロゴデザイン 桃の花見当日 >>