Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
414 FACTORY
今年もあっという間に折り返し地点。
時が経つ早さに驚つつ、時間を上手く使う人に憧れるこの頃です。

414 FACTORY(ヨンイチヨン ファクトリー)の長谷川さんとの出会いは、
2ヶ月程前、東京から帰って来られて会社を立ち上げられるという事で
ご相談頂きました。
414 FACTORYは、ご夫婦で活動されていて、
ご主人の和芳さんは、九州ウォーカーの編集長、角川マーケティングを経て、
現在FUKUOKA NOWのリニューアルに携われています。
奥様の夕美子さんは、編集の仕事から転身し染織活動をされています。
絹を草木染めで織ってあるので、風合いが良く落ち着きがあります。
伺った時には、桜で染めてあって柔らかな桃色になっていました。

デザインは、名刺のご依頼だったのですが、
414 FACTORYの名前の由来や過去・現在・未来の事を伺う中で、
ロゴデザインのアイデアが閃いてしまい、
名刺デザインとは、別案で一緒に提案することにしました。

414に秘められた仕事に対する思いと、
編集と染織というお互いの仕事を認め、ひとつ屋根の下で良いモノを作り出す工場(こうば)を
ロゴデザインで表現しました。
嬉しくも、このロゴデザインが採用される事に。
何事も形にすることが重要だと感じました。


414 FACTORY_f0120395_22542468.gif

1をはさみ4と4が向かい合う。編集と染織、人と人、人と物事、
それぞれが対峙し作りあげる形です。


414 FACTORY_f0120395_22543342.gif

今後の活動が楽しみです!
by seiichi_maesaki | 2010-07-03 23:08 | ロゴ・ネーミング・サイン
<< 長崎の催し 川口武亮のうつわ >>