Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
私の素肌診療 スキンクリニックかのん
先週は、デザイニング展のトークイベントに回って、
すごく良い刺激をいくつももらいました。
今の自分にとって、必要な人と本に自然と出会えた感じ。
デザイニング展は8年目だそうです、持続は力ですね。

今日は、去年から進めていたお仕事を。
ラグズの廣江さんからのご紹介で、
福岡市天神の西通りにある、スキンクリニックかのん
ロゴリニューアルをさせていただきました。
それに付随するサイン、名刺、診察券、そして封筒など。

院長のかのん先生は、素肌の構造や仕組みについて
深い知識があって、その話をされる先生の目はキラキラしていて
スキンケアの話には男の僕も聞き入ってしまいます。
「肌をきれいにすることはあくまでも”手段”であって、
その先にある”お客様の幸せ”の一端を担うことが使命」という
先生の考えに、自分の仕事と通じるところがあり共感しました。

ロゴのリニューアルに関しては、
コンセプトである「美肌づくりの先にある、笑顔。」
この言葉に込められた思いや愛情と、
素肌に対峙し、真摯にのぞむ姿勢を可視化することで
スキンクリニックかのんの強いアイデンティティを
築くことが出来ると考えました。
かのん先生の言葉には、本来日本の女性が内に秘めている美を
目覚めさせる力を感じます。
化けるのではなく、心から美しくなるような。
その美を表現するため、「かのん」の平仮名がもつ美しさ
リズム、運筆、形といった細部までこだわりました。
そして、ロゴマークは素肌と向き合う「私」。
変化に気付き前向きになった「私」の姿をビジュアル化しています。

かのん先生が一番の素肌美人なので、
お肌にお悩みの方は、ご相談下さい!

私の素肌診療 スキンクリニックかのん_f0120395_555711.jpg

「私の素肌診療」というコピーも提案。

私の素肌診療 スキンクリニックかのん_f0120395_555169.jpg

診察券のデザイン。
以前は、診察券とポイントカードが別々になっていたものを
一緒に使えるよう、三つ折りにして1枚に。

私の素肌診療 スキンクリニックかのん_f0120395_555124.jpg

封筒のデザイン。


美容皮膚科スキンクリニックかのん
Tel 092-738-7557(完全予約制)
福岡市中央区天神2-6-24 アルボーレ天神4F
by seiichi_maesaki | 2012-05-18 06:06 | ロゴ・ネーミング・サイン
<< 叔父の形見 ぬぬぬパナパナのぬぬ >>