Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
クリスマス
4年前僕は、この時期アイルランドにいました。
日本の商業的なクリスマスとは異なり、イヴは礼拝をして家族で食事、
店がほとんど空いてなく、町がとても静かだったことを覚えています。

僕はクリスマスイヴをアイルランドの友人の家で過ごしました。
翌朝、伝統的な行事があるというのでついて行くことに。
行った先は海。
突然友人に水着とウイスキーを渡され「さぁ行くぞ!」
雪は降ってはいませんでしたが、風が強く寒くてとても海水浴という気は
おこらない季節のはず・・・
友人のあとをついて行くと、岩からたくさんの人が順に海へ落ちていく光景が、
目に飛び込んできました。
アイルランドでは、クリスマスの日に男達が自分の勇敢さを証明するために、
体を張って海に飛び込みのが伝統行事の1つらしいです。(中には女性も混じっていました。)
記念というか、半強制的に僕も飛び込みましたが、川に落ちた猫のような気持でした。(わかりずらい?)
終わったあと、友人が一言「今回はあんまり寒くなかったね。」
僕はウイスキーの飲みが足りなかったのでしょうか?

クリスマス_f0120395_9331427.jpg

とりあえず、明日はクリスマス イヴ。
by seiichi_maesaki | 2006-12-23 12:02
<< 新年あけましておめでとうございます。 心配事 >>