Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
八女茶
詠人舎の末崎さんからのご紹介で、
八女の磐井製茶さんのパッケージデザインをお手伝いすることとなりました。

デザインしたのは、ジップ付きの袋タイプとボール紙のカートンタイプそれぞれ5種。
最初は黒を基調とした高級感のあるもので依頼を受けましたが、
話の中で、お客さんが色で注文されるということや詰め合わせた状態を考え
別案として色を前面に押し出したものを提案させてもらいました。
幸いこの案を気に入って頂いき順調に進めることが出来ました。

パッケージの素材は作業工程・コストなどいろいろ検討をかさね、
最も適した物を選ぶのですが、印刷において通常の紙と違い出来上がりが想像しにくい分
いろいろと勉強することもありました。この経験を次に生かしたいです。
磐井製茶の古川さんには、色校正で何度もSYUへ足を運んで頂き感謝しています。


八女茶_f0120395_17591359.jpg

各種ロゴの書体は中国の書家、虞世南や褚遂良などの書をもとに、作成しています。
高級感を出すため金で印刷し、ロゴは銀の箔押し。

八女茶_f0120395_175922100.jpg

玉露・一ぺん摘み茶・深蒸煎茶ちゃちゃ・かぶせ茶・かりがね。
様々なお味をお試し下さい。

八女茶_f0120395_17592887.jpg



お茶のご注文はこちらへ↓

株式会社 磐井製茶
福岡県八女市岩崎308-1
Tel 0943-23-6801
by seiichi_maesaki | 2008-06-17 18:46 | パッケージ
<< 受け皿 hatchet >>