Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
腕時計
久しぶりに衝動買いをしました。

LOMOカメラが壊れたので、販売店だったorganへ足を運んだ際に、
展示されていたLipの腕時計に一目惚れをしてしまい、
本題そっちのけで、即購入しました。
もともとLipの時計を知るきっかけは、友人の持っていたもので、
形状や素材もさることながら、特に目を引いたのがLipのロゴデザイン
長針と短針を現す2種タテの4本ラインだけでlipと構成された、
潔く力強いデザインに心を鷲掴みされました。
僕が購入したMACH2000のロゴは「P」をわかりやすくするため、
1本余計なヨコのラインが入ってはいますが、色の使い方やシンプル過ぎないデザインが気に入っています。

もう1つのお気に入りはBRAUN。
ドイツの友人にネット購入してもらった、ディートリッヒ・ルブスが手掛けたAW10。
これは5年前にドイツのBRAUN販売店で購入しなかったのことを、
悔やみに悔やんで、それを見かねた友人が手を差し伸べてくれたおかげで、
2年越しに僕のもとに届きました。
友人が日本に来たときは、手厚いもてなしをしたいと思っています(笑)。

腕時計_f0120395_17594264.jpg

左からBRAUNのAW10、LipのMACH2000
僕もこの腕時計のような、人を魅了するデザインを作っていきたいものです。

今年もあとわずか、年末まで頑張っていこう!
by seiichi_maesaki | 2008-12-20 11:18 | 出来事
<< 前進の年 米袋完成 >>