Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
2009年の宴
休日は昨年に続き、基山でのんびりと晩春の宴を行いました。

前回は、建築家の松田さんと奥さん、そして僕ら夫婦の4人だったのですが、
お互いに家族が増え、また田舎暮らしの先輩である、江副家御一行もお誘いしての
にぎやかな宴会です。
今年はスズメバチの脅威で、日程を延期するアクシデントもありましたが、
そのお陰で、今年は新しく耐火煉瓦を積み上げて作る、燻製釜を準備出来ました。
ピザや燻製豚バラに、お洒落なポレンタやグリルなどで、
食卓を彩り楽しい宴はあっという間に過ぎてしまいました。

僕らの準備した、ピザや燻製豚はもう少し研究が必要だという結果でしたが、
次回はもっと腕を上げて挑みたいですね。

今朝起きて、ふくらはぎが筋肉痛なのはなぜでしょう?
まったく覚えがありません(笑)。


2009年の宴_f0120395_7271224.jpg

木漏れ日の下でのシチュエーションは最高。
草刈りをしとけばよかったなぁ・・・。

2009年の宴_f0120395_7274576.jpg

大失敗した燻製チーズ(涙)。

2009年の宴_f0120395_727338.jpg

最後に成功した自作ピッツァ。大事なのは火加減。

秋・冬の宴もいいでしょうね。
by seiichi_maesaki | 2009-06-01 07:32 | 出来事
<< Shoson 味噌玉リニューアル >>