Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
一服を愉しむ
先日、福岡書芸院お茶会を催しました。
とっは言っても僕は、参加しただけですが(笑)。

書道教室として使っている部屋を、茶室へガラリと模様替し
お花やお茶の先生に参加してもらっての賑やかな会に、
何か新しい風を感じました。
お茶の手前はというと、お恥ずかしい話ずぶの素人で
先生にその都度教えを請う情けないありさまでしたが、
お茶を服すその凛とした空気や、お抹茶の美味しさが心に染み渡りました。

その茶会が印象的だったのか、無性にお茶を飲みたくなり、
記憶をたどってというか、自己流で点ててみることに。
するとこれが案外美味しい。気軽に茶杓でお茶を点て、自由にお茶を飲む行為に
かなりハマってしまいました。
ということで、休憩はお抹茶で一服することにしました。

これがお茶の世界への入り口になるのでしょうか。

一服を愉しむ_f0120395_9245023.jpg


打ち合わせでも使おうかなぁ。
by seiichi_maesaki | 2009-06-18 22:12 | 出来事
<< 木綿布のデザイン Shoson >>