Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
暖簾
「うちの暖簾に泥をぬってくれたな!」というフレーズがあります。
これは看板が汚れたからではなく、
企業の思いに反した行為によって、価値を傷つけられた事に腹を立てるもので、
ここで言う暖簾はブランドを意味します。
その暖簾に入っている家紋(デザイン)は単なる目印としての機能だけでなく、
「心」を表す必要があります。

心はきちんと表現しないと、世間に理解されませんし、
本当に伝えたい相手には届きません。
どんな会社で、どんな思いで活動をして、どんな人へ届けたいのかを
しっかりと整理整頓した上で、ピントを合わせるように
デザインしていきます。

中でもロゴマークは企業の思いが凝縮して現れたものです。
奇をてらったり、飾り立てたり、流行を追ったりしない、
その企業にジャストフィットしたものを作りたいと思っています。



暖簾_f0120395_17151235.gif

by seiichi_maesaki | 2011-07-29 17:17 | ロゴ・ネーミング・サイン
<< 丹波の暮らし やきものと道具 彼誰時 >>