Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
美術館からの手紙92号
少し前ですが、福岡県立美術館のトップライトが出来ました。

今回の特集は、永田萌「夢みるチカラ展」。
毎回作家や企画の世界観を出せるように取り組んできましたが、
永田萌さんの作品から出てくるメッセージを
きちんと引き出せているか、何度も考えた92号でした。
そして今回で僕は終了。もともと3年間という約束だったのですが、
合計9回、担当であり編集長でもあった学芸員の竹口さんには、
大変お世話になりました。
美術館に行かなくても楽しめる情報誌を。というのが、
当初のコンセプトでしたが、その目的は果たせたのか
また、その結果美術館へ足を運んでもらえたのか
ちゃんと美術館からの手紙になっていたのか、
制作物を並べて見て、振り返っているところです。



美術館からの手紙92号_f0120395_11393386.jpg

永田萌「夢みるチカラ展」
2012年5月25日(金)~7月8日(日)

美術館からの手紙92号_f0120395_11394761.jpg


エディトリアルデザインは、難しい!!
本当に沢山勉強させてもらいました。
竹口さん、県立美術館の皆さん、どうもありがとうございます!

また新しくなるトップライトをお楽しみ下さい!
by seiichi_maesaki | 2012-04-14 11:40 | 本・小冊子・パンフ
<< 出張キフル〜リネン編〜 桃の花見 2012 >>