Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
貴重な体験
昨日、伊東先生からの依頼で九州工業大学のゼミに参加し、
自分の仕事などの紹介をしてきま した。

デザインの話をするなんぞ100年早いわ!っと怒られそうですが、
こんな機会も滅多になく、何事も経験と引き受けさせてもらいました。
伊東先生とは、「手の間」で行われた先生の講演 がきっかけで
お付き合いをさせてもらってます。
専門は森林生態学と環境設計ですが、僕の中では制作者のイメージがとても強く
魅力ある先生です。

ゼミでは大学を卒業してからデザイン事務所・海外生活・今の仕事までの
作品やデザインを写真を使って紹介しました。
実際、違う分野の生徒さん達が自分の仕事に興味をもってもらえるか
不安でしたが、後で質問や感想などもたくさん聞く事ができ一安心です。
僕自身、今までの過程を改めて見る良い機会だったと思っています。

それにしても、研究熱心な生徒さんばっかりで驚きました。
6年前の僕はチャランポランだったなぁ・・・。


貴重な体験_f0120395_2331384.jpg

数人の学生さんは前の日徹夜だったそうです。

貴重な体験_f0120395_23313669.jpg

紹介した作品、スウェーデン「森の火葬場」 アクリル絵の具/ペンキ使用

貴重な体験_f0120395_2332187.jpg

デザインの仕事。名刺も大切なコミュニケーションツールの1つ。
by seiichi_maesaki | 2007-05-17 23:27 | 出来事
<< 素材:鉄 ショップカード >>