Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
基山で春の宴
春になり、休みの日には山へ山へ向かっています。
日頃の仕事をリセットするには、自然を肌で感じるのが一番良いようです。
週末には、基山の父が作った小屋「寸時舍」で、
お世話になっている建築家の松田さんと、妻と同じ名前の彼女さん
そして僕ら夫婦の4人で、かなり気合いの入った「春の宴」をしてきました。

この日の為に、前の週から耐火レンガ40個を積み重ねてつくる簡易ピザ釜を作ったり、
小屋を掃除したり、網焼き用に石を組んだりと体を動かしました。
仕事中もいつもより気持ちがワクワクしたりして。
宴の料理は、前菜の空豆やパプリカのマリネ、枝付きトマトに塩トマト、
鳥とチーズのベーコン包み、豚の白ワイン煮、それぞれ持ち寄りで、
屋外の机に料理が広がります。本格的なパエリアから、竹のこやキノコなどの編み焼き、
それからピザを釜で焼くとテンションが上がり、お酒がすすむは会話が弾むはで、
楽しいひと時を過ごしてきました。

次回はカレーパーティーと盛り上がっています。
宴の為に野菜とか作ろうかと考えたりも(笑)。

基山で春の宴_f0120395_22211280.jpg

火をおこすのに紙を使わない、職人松田さん。

基山で春の宴_f0120395_22214686.jpg

料理最高です。

基山で春の宴_f0120395_22212854.jpg

簡易ピザ釜で上手く焼けたので感動です。
病み付きになりそう・・・。
by seiichi_maesaki | 2008-04-28 22:27 | 出来事
<< 中本扶佐子「藍と白」 ガラクトーイ >>