人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Written
by Design studio SYU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
◉Profile
前崎成一 デザイナー
◉ My Web site
Design studio SYU
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
米農家が動き出す。
浮羽の米農家「野上耕作舎」さんの名刺と
店頭やお米の郵送に一緒に同封する案内状が出来上がりました。
ネーミング・ロゴ制作に続く仕事で、これが初めての情報発信ツールになります。
野上さん一家の、米作りに向き合う姿勢や、のんびりとした空気感を伝えたかったので、
土臭いイメージは避け、デザインに開けた田園風景のイラストを入れたり、
野上さんの言葉を出来る限り文章に反映させ、
紙も生成りで手触りの良いものを使用しています。

デザインはトータル戦略で行うものだと考えていて、
名刺交換や店先で印象あるものにし、それからウェブサイトや直接商品へとリンクしていきます。
そこでもイメージが統一されていることが大切で、第三者が一目で認識することができ、
企業や商品の信頼や次なる展開の期待へとつながっていくものと考えています。

もうすぐ米袋も出来上がります。店頭に並ぶ日が待ち遠しい!


米農家が動き出す。_f0120395_21561442.jpg

名刺はロゴとコーポ−レートカラーの黄金色を前面に敷きインパクトを。
肩書きにユーモアを交えながら。

米農家が動き出す。_f0120395_21515557.jpg

お米がどういう環境ででどんな思いで作られているかを
イラストと文章で伝えてます。
裏面はメッセージカードとしても使えるように余白をとってます。

さぁ、ウェブも早く取りかからないといけませんね!
by seiichi_maesaki | 2008-11-12 22:05 | 名刺・DM・封筒など
<< 革の鞄「hatchet」ホーム... 日曜大工 >>